10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-15 (Fri)
5月に入ってからは毎週の水曜日にセントラルまで出張レッスン。ランチタイムを利用して日本語授業を受ける2人の生徒さんなので、時間は12:45~14:15。会社の会議室を使って授業をするだけど、よく会社側が許すやなぁと不思議に思った。時間も時間なので、先にランチを取ってから行かないと、終わってからだとお腹が空き過ぎる。出張レッスンは授業料+出張料(まぁ交通費ってこと)を100ドル(約1250円)で取ってるから、ちょうど往復の運賃とランチ代ぐらいかなぁ。

今週行ったときに、時間がぎりぎりだったので、久々【美心MX】という香港馴染みのファーストフードチェーン店に入った。香港では2-3個歴史長いのファーストフードチェーン店あるが、『大家楽』・『大快活』とこの『美心』(いつから「MX」という文字をつけたか不明)、全部私の子供時代から営業してる。私のお気に入り度はこんな感じ:『美心』>『大家楽』>『大快活』。

『美心』の焼味(チャーシューなどの焼きもの)は私の中ではけっこうイケてるほう。メニューを眺めると、「六寶飯」というのが目に入った。昔は普通「四寶飯」はあるが、「六寶飯」とはもっとおかずの種類が増えてるやん!

「六寶飯」というのは、文字通り、六種類のおかずがある。叉焼(チャーシュー)をはじめ、油鶏(醤油漬け鶏)、焼鵞(焼きガチョウ)、咸蛋(塩漬け玉子)、紅腸(中国ソーセージ)、墨魚(たこの煮付け)。HK$28.5(約350円)ソフトドリンク付き(コーヒー・紅茶・スープは+HK$5)、こんな手頃な食事は逃さない!試すことにした。

mx.jpg

安くておいしい!すごい満足な味だった。毎週水曜日もこれで良いかも。(-。-)y-゜゜゜

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




■香港GARDENがこだわる 食の安全と安心■
当店のチャーシューは、厳選した香川県産豚の肩ロースとバラ肉を使用しております。保存料・着色料などの添加物の類は一切使用しておりませんので、安心してご賞味いただけると自信を持っております。


1本約300gの肩ロースとバラ肉の2本セット 
3480円!!!
香川県産豚バラ肉と肩ロースのお得な2本セットです♪

| 食べ歩き | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

