10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-08 (Fri)
麺類の中で、一番好きなのは「米線」という米で作った太いビーフン。その次は「フォー」が好きかな。ベトナムのスープフォーは最高!日本では美味しいベトナム店が少ないし、あっても高いだろうけど、香港では安くて食べれる店がいくらでもある。が、値段は安いかもしれないけど、NGな店も多いので、要注意。

この【越桟】は私のお気に入りの一店。香港では名前が似てるの店がけっこうあるので、この看板はけっこうあちこち見えるけど、同じ系列がどうかは保留。だいたい、香港は同じチェイン店でも味は違う可能性が大あり、やっぱり口コミで聞いたと同じ場所の店に行ったほうが確実。

私の行ってるのは、Tsuen Wanにあるこの店。
(クリックすると拡大で見れるよ)
vietnam.jpg
店の資料はここ:http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=20164

P1120523.jpg

私たち注文したのはフォー2種類とベトナム式盛り合わせ。
P1120524.jpg

P1120526.jpg

P1120528.jpg

P1120529.jpg

スープも美味しいし、フォーはコシがあって良い歯ごたえ。一番美味しいはフライもんの盛り合わせ。全部アツアツ揚げ立て、どれも美味しかった。値段もそんなに高くないし、2人で130ドル(約1600円)だった記憶が。何度でも行きたいような店だと思ってるなぁ。(-。-)y-゜゜゜

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ベトナムで一番普通のフォーカロリーは205kcal!!   ■チキン風味中太麺ベトナムフォー・インスタント麺10個セット ■





| 食べ歩き | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

