08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-03 (Sun)
1日は「五一労働節」という香港の祝日で、一般の会社は3連休になる。まぁ、私は毎日が祝日みたいなもんだけどね。(^。^)y-.。o○

この日は久しぶりに友達と食事会をすることに。みんなで海鮮料理を食べようと思って最初は南Y島へ行くつもりだったけど、Rさんがここを提案して、お馴染みなところへ行くより、新しい店を開拓しようだって。

「布袋澳」というところは香港新界エリア西貢にある小さいな漁村。最近、地元の人気料理番組にここの海鮮レストランを紹介してから、香港人をはじめ、観光客までいっぱい殺到。予約は受け付けないので、ブチ観光を兼ねて早めに行くことに。

午後5時半に「寶琳」という地下鉄の駅でみんなと合流。ちょうど5人なので、ここからタクシーに乗っていくつもり。タクシーに乗らない場合はミニバス16番が出てるらしい。

今日のメンバーは長い付き合いで、日本人3人と香港人もうひとり。後で食事中に会話で出た話だけど、中の一人日本人の友達は香港に9年もいて、ちなみに9年の付き合いになるMさん。Mさんが香港に来たばかり頃の顔を浮かぶと、懐かしいような、おかしいような。

話に戻ろうと。タクシーに乗って15分ぐらいかしら(約90ドル)、布袋澳に到着。タクシーに降りたときの風景。


P1130037.jpg

狭い道に通って行くとお土産屋さんがあって干物がいっぱい。

P1130040.jpg

次にお寺があって、まわりに小さいな家がいっぱい。

P1130042.jpg

P1130043.jpg

もう少し歩くと、目当ての「發記海鮮レストラン」に到着。

P1130045.jpg

P1130047.jpg

まだ夕方6時過ぎなのに、お客さんがいっぱい!テーブルは順番待ちで、まず番号札をGET。待ってる間に、まわりをちょっと散策しようと。

P1130058.jpg

P1130052.jpg

P1130056.jpg

待つこと30分、ようやくテーブルをGET。まずここで↓食べたい海鮮を選ぶ。

P1130049.jpg

食べたものはこんな感じ:

P1130061.jpg

P1130063.jpg

P1130072.jpg

P1130069.jpg

P1130067.jpg

P1130066.jpg

そのほかに野菜炒めや、チャーハンも注文して、飲み物も含めて合計$1357(約17320円)、5人で割ったら$270ドルぐらいで、まぁ、思ったより安かった。全体的の味は外れなし、どれも普通に美味しかった。ただ、場所も場所なので、虫はサービスで提供されてる。蚊はいうまでもないが、食べてる最中にコオロギが飛んできたり、小さいな名前も知らんような虫が友達の服に付いたり。

まぁ、雰囲気を味わいたいなら、ここはお勧め。味は悪くないし、値段も高くない。ただ、わざわざここまで来る価値あるのかなぁ?って言われても、人はそれぞれ求めてるものが違うので、あしからず。

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

香港へ行きたくなったら、ここ!








茶季・香港飲茶アジアンスイーツセット STD-25





| お出かけ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

