05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-03 (Sun)
明けましておめでとうございます!

去年はお雑煮だけ作って食べたの正月だったけど、今年はちゃんとおせちを作った。

いや、ほとんど作ってもらったと言ったほうが正しいかも。

日本に居るごろは私が作ってたけど、今は働いてるから、準備の時間がなくて。それを言い訳として、大掃除なども旦那におしつけて、本当に悪いなぁと思ってた。(-_-;)

でも、この機会で旦那に主婦のつらさを体験してもらわないとね。ヾ(  ̄▽)ゞ

まず、大晦日には年越しうどん。
P1000829a.jpg

元旦の朝にはお雑煮を。
P1000839a.jpg

さて、今年のおせちは友達から注文を受けてたし、急遽元旦の日に友達が遊びに来ることになったので、甘さを控えた香港人の口にも合う「変わり風おせち」。

P1000825a.jpg

元旦を一緒に過ごした友達。
P1000860a.jpg

ほとんど日本で生活したことのある友達で、口には合ったみたい。前から旦那がすごい気にしてたけど、みんなからも美味しいと言われて、ほっとしたみたい。みんなもまた今度旧正月に遊び来るだって。また急がしくなりそうだね。(-。-)y-゜゜゜
| 9630食堂 | COM(4) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/25 19:01  
