09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-26 (Sat)
働き出して2ヶ月が過ぎた。年内に有給を消化しないといけない社内規則なので、初めての有給をもらって、イブに半日と大晦日も休むことになった。それはパーティの準備で買い出しのための休暇だとも言えるだろう。去年はまだ母のところに居候してたので、とくに何もしなかったけど、今年は我が家でクリスマスパーティを開くことに。

P1000708.jpg

みんなさん、「年を取ったなぁと」思う瞬間は何ですか?

いろいろあるだろうけど、「体が言うこと聞かなくなった」とか、「昨日は何を食べたかも忘れた」など当ったり前なことは別として、私としては、家族思いが強くなったってことかなぁ。

結婚して日本へ移住してから、いろいろあって、家族のありがたさが分かるようになった。昔は反発するばかりで、親や兄弟たちとも仲良いと言えないぐらいの関係だったのに。父が亡くなってからは、なおさら家族という存在を見直して、母はもちろん、兄弟たちのことも、せっかく家族という「縁」に結ばれて生まれてきたから、もっと大切に思わなきゃと思えてきた。若い頃には、クリスマスなどのイベントは家族と過ごすなんて考えたこともなかったろうに。(-_-;)

昨日のファミリーパーティはそれなりに楽しかった。旦那も料理を頑張ってくれたし。途中、オーストラリアに住んでる姉家族とネットにつながって、ウエブカメラでお互いのパーティを実況してた時も面白かった。

さて、今年も後わずかですが、来たる2010はみんなさんにとって、良い年であるように。

| 9630食堂 | COM(0) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/25 19:01  
