10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-20 (Tue)
成田空港で買って帰ってきたお土産のひとつ、明太子。今や空港などでご当地のグルメが買えるので、便利な世の中。明太子と言えば、もちろん、博多の辛子明太子。福岡に住んでたごろもよく「やまや」の明太子を買ってたので、空港でこれを目に入ったら、買わずにはいられない。

P1000145a.jpg

普通の辛子明太子と特辛のをひとつずつ購入、どれも980円。早速今日特辛のを開封!

P1000146a.jpg

辛そうに見えるね。

P1000147a.jpg

柑橘の味が聞いてあっさりした辛さ。私にはそこまで辛いと思わなかったけど、旦那は「ピリ辛」と言ってた。とてもご飯に合うおかず。

香港の日系スーパーでも辛し明太子は売ってるけど、やっぱり本場とは違うね。一応、福岡から輸入されてきたもので、味もそこそこ大丈夫だけど、やっぱり「やまや」のほうがおいしいね。

食べたくなる人はこちら↓





【博多・福岡】辛子明太子のやまや★お中元・贈り物(ギフト)におすすめ
やまや辛子明太子 美味 特辛(有色) 180g



ブログランキングを参加してます!一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
| 9630食堂 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

