08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
先週金曜日の夜、いきなり、「明日、東京へ行ってくれないか」という緊急な仕事の依頼があった。考える時間もなく、ただ仕事の内容とギャラを聞いてOKした。成田行きの航空券で、有効期限は一週間だが、仕事はすぐ終わるし、後は好きなときに帰ってくれば良いと言われた。が、急に日本で遊んできてくれと言われてもね。それに、友達もあまりいない東京だし、泊らせてくれる人もいなければ、付き合ってくれる人もいない。一人旅はきらいではないけど、ふところが寒いから、今回は一泊だけにした。ホテル一泊は付いてくれてるから。

電話をもらってから翌日の朝の便で、午後4時ぐらいに成田に着いた。帰りは次の日の午後3:55分の便で、ちょうど滞在時間は24時間だった。ホテルは成田空港の近くで、回りはなーにもない。都会までには交通費がかかるので、空港で買い物をしたり晩御飯をとった。

次の朝に早くチェックインし、秋葉原へ。実は先月、義父と義兄が香港に遊びにきてくれた。初日に黄大仙廟(お寺)へ連れて行って、写真を撮ろうとしたところに、うっかりカメラを落としちゃった。大切にしていたカメラは悲惨な状態に。秋葉原になんか安いのないかなぁと思ってたわけ。

回り時間もそんなに余裕ないから、適当な店に入って、適当に選んだのはこれ:





Panasonic LUMIX DMC-ZX1 ホワイト 《納期:1~3週間》

新しい手ブレ補正機能でかんたんキレイ!
進化した新しいルミックス。

■カメラ任せで夜景や暗所撮影もブレずにきれい
■高速レスポンス、高速AF&高速起動で撮り逃がさない
■個人認識や追尾AFなど進化した『おまかせiAモード』
■優れたレンズ性能で広がり感や奥行き感を演出
■スタイリッシュボディ&8倍ズーム

■有効画素数 : 1210万画素
■撮影素子 : 1/2.33型CCD 総画素1270万画素 
■EX光学ズーム : 最大15.6倍
■液晶モニター : 2.7型 TFT液晶 (23万ドット)
■記録媒体 : 内蔵メモリー (約40MB)、SD/SDHCカード
■電源 : 付属バッテリー
■寸法 : 97.8×54.6×26.0mm (突起部除く)
■質量 : 約138g (本体のみ)
■付属品 :
 バッテリーパック、バッテリーケース、バッテリーチャージャー、
 Avケーブル、USB接続ケーブル、ハンドストラップ、CD-ROM

※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。



私の3台目のLUMIX。初めて買ってからすっかり馴染んでしまって、別のメーカーを買えばまた最初から説明書を読まないとだめと思って、ついついLUMIXを買っちゃうよね。今回買ったZX1はまあまあ新モデルなのに、もう安くなってる。今まで使ってた機種より性能がまたアップしたし、新しい機能も追加されたので、買ってから毎日写真撮るのが楽しくなった。

でも、本当に買いたかったのはGF1。実際、店頭で実物を見たけど、やっぱり格好いいなぁと思った。すごく迷ってたけど、やっぱり今は無職だから、こんな贅沢品を買ったら、ばちがあたるわ。

でも、いつかは連れて帰るよ。。。待ってね。(-_-;)

ブログランキングを参加してます!一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
| お出かけ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

