10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
昨日は父の墓へお参りに。来週は父の「生忌」(故人の誕生日)なので、みんなで少し早めに行ってきた。母は古い人間で、うちの田舎のルールでは、当日じゃないとお参りするのがダメらしく、誰が説得しようとしても、最後まで「行かない!」と頭を頷こうとしなかった。みんな仕事をしてるし、兄弟たち揃って休むのはたいへんだから、事情も理解してくれない母には呆れてる。年取るたびに、わがままになっていく母、まぁ、しゃあない。

昨日は休める人数が多かったので、一行九人10時までには墓場に到着。もちろん母なしで。墓場は「将軍澳」という場所で、駅は「油塘」になる。地下鉄の「北角線」に乗り換えたらすぐ銅鑼湾へ行けると思って、用事を終わらせてからは銅鑼湾でランチをしようと。

最初は「伊呂波」で焼肉を食べようと思ったけど、着いてみると、予約で満席だった。ここは安くて美味しい焼肉が食べられるから、予約なしではなかなか入れないぐらい人気。それから、いろんな店を頭に浮かんだけど、ちょうどランチタイムの最中でどこも人いっぱいと予想できる。関西生まれの旦那は気長く列に並んだりするわけないし、暑い天気のせいでイライラ度がますます上昇ばかり。ふーと、そごうの本屋さんの隅にある小さいなカフェを思い出した。ここは前から行くたびに気になってたけど、確かに昼はパスタのランチがあると覚えてる。いつも空いてるから、ここなら大丈夫かなぁと思って、早速行ってみた。思ったどおり、ガラガラだった。

P1140830.jpg

ちょうど窓側に座ってたので、ヘネシーロードが一望できる。
P1140829.jpg

パスタランチは2種類しかなくて、1つずつを注文。100%のオレンジジュースとコーヒーが付いてる。さすがUCCのコーヒーはすごい美味しかった。
P1140831.jpg

パスタはちょっと「港式」ぽいなので、ちょっと残念。
P1140832.jpg

P1140833.jpg

食事の後はスーパーで食材調達。いつもは屯門のジャスコで日本の食材を買ってるけど、そごうしか置いてないものもあるからね。行ってみると、今は「四国と広島フェア」をやってるそうで、とりあえず回ってみたけど、たいしたものはなかったわ。広島ラーメンのコーナーでちょっとトンコツ醤油を試食してみたら、意外と?まあまあよかったし、晩御飯にしようと購入。HK$43だった。
P1140834.jpg

P1140836.jpg

P1140837.jpg

久し振りのトンコツなので、とても美味しく食べたわ。(-。-)y-゜゜゜

ネットで調べてみたら、同じものがあった!


広島ラーメン・生2食
広島ならではの細打ち22番の丸麺。
スープは、こってり豚骨醤油味。
おろしにんにくを入れると旨み倍増、
広島らーめんを食べるからには是非ぜひ入れてくださいね。
細打ちの丸めんが独特の食感とバランスを生みます。
麺:100gx2、スープ:50gx2、おろしにんにく:2gx2
希望小売価格:441円
楽天市場特別価格:420円(税込)


日本では420円かぁ、まぁ、香港で43ドルも納得!

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押をよろしぅ♪
| 食べ歩き | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

