10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-22 (Sat)
昨日は友達の希望で、久々お好み焼きを作った。友達Aさんは私の隣の棟に住んでいて(偶然に)、香港ならではのありふれてる「無飯主婦」(広東語では模範主婦と同じ発音で、香港の主婦はあまり家庭で料理を作らないという皮肉)の一人。今までは外食だったり、自分や主人の実家でご飯を食べたり、料理はたまに休日にしか作らないという典型的な共働き香港人主婦。私が近所に引っ越ししたとたん、すぐ「弁当を作ってくれないか」と提案してきた。勿論、お代はちゃんと頂く。Aさんとは留学時代の友達で、同じ寮おまけに同じ階に住む仲間。当時からよく私の部屋に来て、私の手料理を食べてたので、昔から私の「アジ」を知ってる一人。まだ無職(今もそうだけど)の私にとっては、ありがたい収入なので、もちろん快く受け入れた。ということで、それからAさんは毎日弁当を取りに来ることになってる。最近はいろいろ食べたいものを注文して来るので、何を作ったら良いか分からないときには助かるけどね。Aさんは元々店ではお好み焼きを食べないみたいだけど、なぜかうちの旦那が作ったお好み焼きは食べられる。ソースが美味しいだって。と言われても、粉もソースもダイソーで買ったやつばかりなのに。。。


この間、ジャスコで上のブルドックのお好み焼きソースを発見!ずっとブルドックファン?の私夫婦は大喜び、このパッケージは初めてみたけど、とりあえず買ってみた。

P1140762.jpg
↑大量の天かすを投入!

P1140767.jpg
P1140769.jpg
↑素人(私)のソースかけ方。

P1140772.jpg
↑お持ち帰り弁当



本場大阪専門店の味を家庭でお楽しみいただけるお好み焼ソース!
ブルドック おうちで本格 お好み屋さん 400g 1本 252円


これ、すごいお勧め!野菜の酸味と甘みがあって、本当に美味しかった!私の好みでは「おだふく」より良いと思う。ぜひ、試してね!。


ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
| 9630食堂 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

