10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
先々週末に「茘枝狩り」へ行って来た。場所は広州の東にある「増城市」。 増城市は別名「茘城」と呼ばれるほど、茘枝の有名なところ。昔、茘枝が大好きだった楊貴妃のため、長時間にかけて長安まで運んだ茘枝もこの増城のものだって。

こちらでは母の故郷に近いので、母側の親戚が住んでることもあって、増城へ茘枝を食べに行こうと母から誘われ、旦那にも食べさせたかったし、一行4人(母・姉・私たち夫婦)1泊をすることに。

まず行ったのが従兄弟の知り合いの茘枝園。


P1130829.jpg

P1130833.jpg
冷凍茘枝しか食べたことなかった旦那は茘枝の山を見て大興奮。その甘さにびっくりだって。私の記憶では増城は初めて(母は私が小さい頃に来たというけど)、思った以上都会。

P1130849.jpg

夜はマッサージに出かけて、終わってからは夜食も。

P1130862.jpg

次の日は従兄弟の嫁の実家、車で20分ぐらいの郊外へ。
P1130911.jpg

P1130897.jpg

P1130893.jpg

食べ過ぎるぐらいに食べたのに、帰りにはまた茘枝のお土産を大量に!みんなさん、お疲れ様でした。

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




期間限定フレッシュライチ
聘珍樓だけの独占販売最高級品種「ノーミツ」ライチご自宅向き 2kg


| お出かけ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

