08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-26 (Fri)
近所のショッピングセンターに2ヶ月前に「吉野家」がOPENした。私はもともと好きでもないけど、うちの旦那にとっては良いニュースに違いない。日本に居るときから、いつも吉野家へ行こうと言われたけど、毎回却下された。香港に来てから、私が友達とお出かけなど一人ご飯の時はだいたい吉野家で済ますらしい。先週、晩ご飯を作る元気がなかったので、旦那と吉野家へ行ってみた。



OPENした当初は毎日行列したものの、2ヶ月にもなってからは、ガラガラ。オーダーして、料理を待ってる間にこの看板を目についた。

yoshino1.jpg

香港マニアなら知ってると思うが、香港人はなぜか「出前一丁」が大好き。スーパーには日本では売ってない出前一丁の種類がいっぱい。茶餐廳の朝メニューには出前一丁が絶対置いてある。なぜ朝からインスタントラーメンかと不思議がってたうちの旦那も今は普通に食べてる。まさか、吉野家まで出没とは。。。

残念ながら、時間限り(朝と昼)のセットなので、夜はない。食べてみたい気持ちもあるけど、やっぱり自分も香港人やなぁとつくづく思った。

香港の吉野家のセットはこんな感じ:
yoshino3b.jpg
yoshino4.jpg

そこまで美味しいとは思わないけどね。(-。-)y-゜゜゜

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
| 食べ歩き | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

