04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)
香港ヤフーブログのおかげで、同じ遭遇?似てるような背景(日本人と結婚してる香港女性)の友達を何人も知り合えた。現在では、月に一回うちでパーティ兼おしゃべり会を行なってる。先週の日曜日は2回目の食事会を。

ap_20090525084139325_jpg.jpg

遊んでる子供たちはみんな香港人のお母さんと日本人のお父さんを持つハーフ?。日本語と広東語も喋れて聡明的な、とても可愛い子供たち。

毎回私と旦那もいろんな美食?を準備するが、今回は夫が焼き鳥を担当し、私はチャプチェやビビンバ・サラダなどを。もちろん、お代はしっかりと頂いてるよ。

P1130451.jpg

homep1.jpg

homep2.jpg

やっぱり共通の背景があるから、話はすごい通じるし、今回は新しい友達も来たけど、すぐ場に溶け込める。自分の住んでる場所はけっこう都会から離れてるが、みんも遠くから来てくれる理由は、やっぱり、外の店では子供連れは落ち着かないし、長く居られなく、おまけに、たまには料理も美味しくない。うちに来れば美味しい?ものは食べれるし、子供も安心?して遊べるし、大人たちも思う存分おしゃべり大会に参加できる。

今回はビビンバの材料を多めに作ったので、パーティ次の日は「ビビンバ日」。
P1130453.jpg
昼はミニビビンバ定食、夜はビビン麺。
P1130456.jpg

パーティの次の日はすごい疲れたけど、みんなと集まるのも楽しいので、月に一回なら別しても良いなぁと思ってる。次はいつかしら?(-。-)y-゜゜゜

ブログランキングを参加してます!よろしかったら一押を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
| 9630食堂 | COM(0) | TB(0) |
